京つう

サークル/部活  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2013年06月17日

定例会2013.06.17

にのみやです。
最近暑いですね…

本日17日(月)のお昼休みに定例会を行いました。
2回生はテストとのことで、3回生のみの出席でした!
(塩見、福井、染谷、西村、高村、石灰、福本、櫻井、二宮)

2回生テストとかレポートとかお疲れさまですm(_ _)m
あと1ヶ月ちょっと!!がんばって!!


以下、各部会報告です。
付け足し訂正等あったら各自で好きなように編集してってください!

・畑
現在植えているのは、スイカ、カボチャ、サツマイモです。
スイカはぼちぼちできてきています。またブログなどにあげるので確認してください!
今後は、草抜きぐらいしか活動はありません。

・里山
今後は新開拓をします!
新しく階段を作ったり広場を作ったりする予定です。
次の活動は6/29(土)e祭の前に行います。

・エコミ
普賢寺の不法投棄の問題は、撤去班と抑制班に分かれて活動しています。
あと、7/6(土)に阪大のサークルが川の清掃活動をするので、e-cycleからも参加します!
興味ある人はぜひ参加してください(^-^)

・環境教育(ジブリ会含む)
結構ピンチです!特に2回生以下のみなさん助けてください。
環境教育は、今後の半期間で7件のイベントを予定しています。
8/8か9…山手子供会
8/23…京田辺市
9月…京田辺子供居場所作り(ジブリ)
10月…山手子供会(防災)
11月…三山木小(リサイクル工作)、三山木小(ふるさと体験)、京田辺市(環境フェスタ)
会議時間も足りないし、人も足りません。
現在、メンバーは3回生女子が中心で、2回生以下が1人しかいないので、秋学期からの引き継ぎがかなり心配です。
理系っぽいことをやって欲しいと保護者の方からご要望があったので、今後は新しく、ちょっと実験っぽい企画をやる予定です。(葉脈標本、草木染めなどを考えています。)
とにかく、人手と会議時間が不足しています!
みなさん環境教育部会に来てください&会議時間譲ってくださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

・お茶
新歓やろうとしましたが人数が少なくて中止にしました。
(´;ω;`)
そのうち飲み比べでもやりたいです!
( ´∀`)


こんな感じでーす
同じ内容のものをgoogleドキュメントにもあげておきますね。
ではでは  

Posted by e-cycle  at 14:02Comments(0)総会・定例会

2009年10月08日

後期総会

はぃ!
遅くなりましたが、10月6日に行った後期総会の報告をしたぃと思ぃます!!


後期総会から執行部が代替わりぃたしまして、
会長 みつお、
副会長 俊&さきちゃん、
会計 たろちん
広報 ななえ
になりました〜
これから1年間、みつお君を筆頭にがんばってぃきましょぅ!!
よろしくぉ願いいたします

それから、1年間執行をつとめてぃただきました、
かよさん、ゆりさん、りょーまさん、まおさん、やぶさん、
ほんっとーにありがとぅござぃました&ぉ疲れさまでした



総会のあとはみんなで飲み会もしました
今回は人数も少なめでしたが、いっぱぃ食べれて幸せでした
ではまた  

Posted by e-cycle  at 13:16Comments(0)総会・定例会

2009年06月12日

定例会

体調がすぐれないかよこです

いやー、オリーブオイルの力はすごい(ノ・Д・)ノ驚異だ


とまぁ、自主休校してる私ですが、昨日の定例会について報告です☆


1)備品リスト確認
2)新入生チェック☆
3)活動報告

てな感じでしたぁ


新歓がやっと一区切りついて、活動にもエンジンがかかってきたって感じですかね♪

なかなか慣れないとこもあるかもですが、積極的にがんがん活動してっちゃってくださいねー☆


であであ(・∀・)ノ
  

Posted by e-cycle  at 12:48Comments(2)総会・定例会

2009年03月25日

3月全体会

皆さん、追いコン&卒業式、お疲れさまでした☆

無事に偉大で大切な先輩がたを見送れたみたいでよかったです♪
(行けなくてすいませんでしたm(__)m)


はいっ!
昨日は全体会をしました!

新歓行事が先生によってまだ決まらないですけど、新入生に安心して入ってもらえるように、頑張りましょう♪

こんないいサークル、入らなきゃ損だ☆(・∀・)ノぃぇす


メーリスで昨日報告してくれた新歓行事日程がだいたい回ってるので、よっぽどの用事がないかぎりは空けるようにお願いします!!

新2回生が一生懸命準備してくれてるんで、無駄にしないように新歓、無事に成功させましょう(*´∀`*)

花見たのしみだ……



てなわけで、しばらくみんなで集まれる場はないので、昨日も強くいいましたけど、メーリス!!を活用しまくって、情報共有をしましょう(●´∀`●)/

ぇ、そんなん知らん


ってことにならないよーにね♪

ではでは
1日の環シスぢゃっく、まこっちゃんよろしくです♪
  

Posted by e-cycle  at 13:11Comments(0)総会・定例会

2009年02月26日

2月定例会

おおっと
遅くなりましたが
定例会しましたー(・∀・)ノ



前日にお茶活動したメンバーは
風邪ひいたり筋肉痛だので
没ってましたが(笑)


無事、新歓との連携がとれてよかったです♪

新歓にむけてみんなで頑張っていきましょうー!!!
  

Posted by e-cycle  at 12:29Comments(0)総会・定例会