京つう

サークル/部活  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年02月09日

2月8日のエコミ


こんばんは(^^)
エコミの福本です!

今日はざぶさんと一緒に京田辺市役所、市民参画課の日下さんに
不法投棄問題の進め方についてお話を伺ってきました。

取り組むにあたってのアドバイスをいただいたので、報告しておきます(*^_^*)


まず、問題となっている土地が私有地であるということ
また、その所有者が大阪に住んでおられるということ

これらを加味すると、この土地にゴミが捨てられているからといって
普賢寺の方々が迷惑しているとは限らないのでは、という問題が出ました

また、活動するにあたってその目的を地域の方に知ってもらうために
私たちの活動目的を文章にして、見える化する必要がある、というアドバイスをいただきました

なので、近々
これらについてみんなで話し合いたいと思います(o^―^o)

何か補足あれば、ざぶさんお願いします(>_<)

以上、福本でした(*^_^*)



同じカテゴリー(エコミ)の記事画像
2月17日の記事
11月16日の記事
同じカテゴリー(エコミ)の記事
 5月17日のエコミ会議 (2013-05-18 15:16)
 5月10日のエコミ(議事録) (2013-05-11 02:28)
 4月30日の記事 (2013-04-30 23:50)
 3月31日のエコミ (2013-04-01 00:06)
 えこみ、最近のほうこく (2013-03-27 13:08)
 先週の会議について (2013-01-17 18:55)

Posted by e-cycle  at 00:07 │Comments(0)エコミ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。