京つう

サークル/部活  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2013年05月11日

5月10日のエコミ(議事録)

こんばんはー(^^)福本です。
5月10日のエコミ会議の議事録です。

話し合った内容は以下の2点です。
?6月2日(日)に行われるクリーンアップ清掃のイベントについて
?普賢寺区の不法投棄問題の抑止策について


?6月2日(日)は、京田辺市の清掃の日なんだそうです。
時間などは指定されていなくて自由に活動できるので、エコミ部会として参加しようと思います( *´艸`)
以下、エコミ部会からの参加者です。

4回生
ざぶさん

3回生
塩見
福井
渡辺(たいにゃん)
福本

2回生
皆吉
角江
北城
清水

1回生
新入生4人(仮)

以上13名です!
エコミ以外からも募集するので、ぜひ来てください!(#^.^#)
詳しいことは、またMLで流します。


?普賢寺区の不法投棄問題に取り組んでいるのですが、私有地の不法投棄撤去は難しいということで、当初予定していた、
"撤去を行う→抑止策に移る"
の撤去を行わず、抑止策のみを行う、という結論になりました。

そこで、抑止策の案について、これから話し合っていこうと思います。
今挙がっているのは
・ポスターのデザインを市民から募集する
というものです。

次回までに考えてきてほしいのは、
"抑止策として、他に案はないか?"
ということです。よろしくお願いします:-)

以上、福本でした(*^^*)



同じカテゴリー(エコミ)の記事画像
2月17日の記事
11月16日の記事
同じカテゴリー(エコミ)の記事
 5月17日のエコミ会議 (2013-05-18 15:16)
 4月30日の記事 (2013-04-30 23:50)
 3月31日のエコミ (2013-04-01 00:06)
 えこみ、最近のほうこく (2013-03-27 13:08)
 2月8日のエコミ (2013-02-09 00:07)
 先週の会議について (2013-01-17 18:55)

Posted by e-cycle  at 02:28 │Comments(0)エコミ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。